NPO法人ふれんでぃ

■ボランティア活動を通じて地域社会との輪を広げます

■地域交流ボランティア

 町内の公園清掃やイベントに参加することで人々の生活を向上させ、文化を高めることにつながると信じ積極的に地域との調和を図っていきます。


■地球環境維持ボランティア

 『未来に残そう青い海』を合言葉に私たち人類が壊してしまった自然の浄化システムを復元させるために水質改善研究に取り組むNPO EARTH BLUE 様の後方支援活動として海上の清掃や研究船の清掃活動に取り組んでおります。

■フードバンクボランティア

 日本でのフードセーフティネットの構築の一環として私たちは市場からもれてしまい捨てられるかもしれなかった食品を企業などから提供していただき、生活困窮者や支援を行う団体、養護施設、孤児院、母子支援施設などにお届けして食を通じた社会作りをNPO法人セカンドーハーベストジャパン様のご協力のもとに活動を行っております。

■食と職をつなぐ

 有機農法での農業体験を通じ就農意欲の高い人への雇用先候補をつくり、食の安全をつなげながら『みんながハッピーになれる』社会をめざしております。


様々なボランティア活動を通じ地域や市民の皆様との交流を図りながら困窮者の支援につなげていければと願っています。地域でお困りの事やご提案がございましたら是非ご意見をお寄せください。
メールでのお問い合わせはこちら!!!